散歩とコーヒーと睡眠と

休日は朝に散歩して夕方までにもう一度散歩をするようにしている。

休日はストレス解消のためコーヒーをがぶ飲みする。コーヒーは好きです。タバコとお酒はやらないのでコーヒーぐらいはいいかということにしています。仕事の日は朝食の一杯しかないので休日はかなり飲みます。ストレスが多い時は仕事から帰宅後も飲むことがあります。しかし休日の前日が多いです。イヤなことがあった時やいいことがあった時はハメをはずして飲むことがあります。しかしアルコールではなくコーヒーだからいいのです。

出来るだけ控えているのは眠れなくなるからです。睡眠は健康にとって大切な要素です。コーヒーを飲みすぎて眠れなかった日はゴロ寝して目をつむります。キッチンタイマーで十五分セットして横になります。昼が多いです。

夕方にもう一度十五分セットして横になって目をつむります。ヨガの完全なくつろぎのポーズもしてリラックスします。こうして睡眠の代わりをするのと大好きなコーヒーを楽しむ時間をとります。休日でも昼までしか飲まないのは仕事に備えてのことです。散歩は年をとって衰えたのと市の健康診断でウォーキングでもコレストロール値の改善に役立つと医者から聞いたからです。睡眠と運動と大好きなコーヒーを楽しむのがストレス解消の秘訣です。