スキンケアをしながらストレスを解消してきれいになる

私のストレス解消法は毎日のスキンケアです。家事、育児、仕事で体も精神的にも疲れます。お風呂に入ったあとは私のくつろぎタイムです。家のことを終わらせて、子供はテレビを見ている時間が私のお肌のケアの時間です。

私の使っているスキンケアはリラックス効果のあるアクアフローラルの香りで心と、お肌に安らぎをあたえてくれます。化粧水、乳液でお肌にうるおいをあたえて、気持ちをやわらげてくれます。私が1番リラックスを感じながらやっているお手入れはマッサージです。指の腹を使ってゆっくりとマッサージをします。マッサージをすると心が「ホッ」とします。

お肌のお手入れをしているときは心を落ちつかせてゆったりとした気持ちで行います。毎日が忙しいので夜は自分をいたわります。1日がんばった私にぜいたくなご褒美です。

お肌のケアが終わり、お肌にふれると「プルプル」でハリもあり、とってもみずみずしいのがわかります。鏡の中の自分を見て大満足します。

すごく疲れがたまっているときはお肌のケアをしながらお香で心を落ちつかせています。私は好きな香りに包まれて、スキンケアをするとストレス解消です。子供がいて家事、仕事で時間はないのですが毎日20分だけ私の時間を作っています。この時間は夫に協力をしてもらっています。