ストレスの退治方法と撃退方法

私は、対人関係でよくストレスを感じます。

ドクタースティックの口コミと減煙効果を暴露!販売店での市販状況や最安値通販は?

例えば、意思疎通がうまくできない時、自分がしたいことがなかなかできないのに多く指示を相手からもらうときなど。

意思疎通が行えずにストレスを感じてしまうときは、たくさん話すことを意識して気分を紛らわしています。意思疎通が出来ていないと感じている自分に正直になり自分から行動をしてコミュニケーションが行える環境作りを自ら行うようにしています。これを繰り返していると相手との関係性が「意思疎通が出来ない」と感じていた時よりも距離を詰めることが出来ることを経験しています。人との関係性は、人とどのように、どういう形で関係性を構築していくのかを相手に合わせて行動することが大切だと私は思います。

自分がしたい事よりを相手からの指示を優先する私は、相手の指示の意図を考えることでストレスを感じる思考ではなく行動理由を考えるようにしています。この思考に頭が切り替わっていったお陰で「相手にとってこの指示を今私にすることにはきっとこういう意味があるんだ」と思うようになりました。そして、指示を受けるのみならず自分から相手の気分に害を与えないような言い方で自分がしたいことを伝える努力をしています。そうすることで意思疎通が行えるようになり相互で相手を知ることができるようになります。

これらが私のストレス撃退方法です。