脱毛サロンからセルフ脱毛へ

先日まで脱毛サロンに通っていました。しかし、脱毛マシンを先月購入してからは通うのを辞めました。サロンに通っていた時は、専門知識のあるスタッフにいろいろと相談に乗ってもらい、それなりに効果もありましたが、いくつかネックとなる点がありました。それは、まず値段が高いこと、そしてやんわりとではあるけれど勧誘を受けること、剃りのこしがあると別料金を取られること、何より通うために予約が取れなかったり、サロンまで行く手間などです。

パイナップル豆乳ローションプレミアム

マシンを購入してからは、週に1度、自分で脱毛しています。プロではないので、どうしてもずれてしまって打ち残しがあったりすると思います。また、何か肌トラブルが発生したらどうしようという心配もないわけではありません。また、部位によっては自分で見えにくかったり、難しいところもあります。しかし、自宅で気軽に行える為、通うよりかなり楽になりました。また、長い目で見ると、コスト的にもかなり抑えられます。また、家族も使えるという利点もあります。

サロンだとここの部分はここまで、とかいろいろと決まりがあって頼めないところも、自分だと好きに打てます。まだ、サロンと比較しての効果の程はわかりませんが、気長に続けたいと思っています。