髪のうねりが悩みの人がいれば、直毛すぎて悩む人だっている!

癖っ毛でストレートパーマをかけている人、雨の日になると髪がうねってしまう人。「うねり」に関する悩みを持っている人からすると、ストレートの髪の毛は羨ましいものなのかもしれません。しかし、ストレートにもストレートなりの悩みがあります。コテやアイロンで巻いてもすぐにとれてしまう。ボリュームがないように見えてしまい、頭がペタっとなってしまう。

ヘアージュの口コミと本音

私もそのようなストレートならではの悩みを持つ1人でした。癖っ毛が羨ましくて仕方がなく、あらゆるスタイリング剤を試してきましたが、やはり自分で巻くのには限界がある。そこで、近年流行りつつあるパーマをかける決心をしました。

美容師さんにまず言われたこと、「パーマもかかりやすい人、かかりにくい人がいる」。衝撃の一言でした。パーマは誰にでも平等だと思っていたのに。それでも美容室に来てしまった今、引き返せないなと思い、思い切ってパーマをかけてもらいました。この時は確か水パーマだったかな。

結果、嬉しいことにしっかりパーマがかかってくれました。3ヶ月経った今でも私の憧れクルクルヘアーは健在です。「癖っ毛ぽくしたください」なんていう注文にもしっかり美容師さんは対応してくれますよ!ストレートに悩んでる人、ストレートに飽きた人、パーマを取り入れてみるのはいかがですか?