たるみ対策

最近ではたるみを気にしています。https://tips.jp/u/sayurin/a/totonou

しみ・しわもきになってはいるものの、体重の変化により顔もかわってくるのだなといった事にきがつきました。なので変化と共にきをつける箇所もかわるし、変化もかわるの気になっております。

基本の化粧おとしや化粧水のつけかたはかわりませんが、それにプラスでやはりしっかりマッサージをいれていくことにしました。

一日一日でちがうのもわかりましたし、この夏は特に水分補給が必須だとわかりました。日焼けも気になるところ。夏は特に気をつけないといけないところです。

洗顔もしっかり、でも夏は水分をとられがちなので、きがついた時には顔にも手なども水分をあたえるようにしたいと思っています。出かける時もしっかり身につけて、気がついた時には顔や腕などにふきかけるといった作業です。

これは最近はじめたばかりなので、このまま継続していけたらと思っています。

以前はしたらそのままでした。なのできっと乾燥もひどいし、UVケアもできていなかったと思います。そうです。UVは大事だという事もわかってきました。

おろそかにすると、後から肌のあれ・しみ・衰え・乾燥といった事がすぐわかってきます。この夏は日差しに要注意です。

年齢とともに気になるシミは濃くなるばかり?

20代の私は、くすみがない肌が自慢で、ほぼスッピン状態でした。とはいえ20代、若さで吸収ばかりの肌だったため、スッピン状態でも大丈夫だっただけなのです。

使用感は評判以上!ロザリティウォータリーマスクの使用感と私の口コミ!

30代になってからそんなことに気づきましたが、時既に遅し。頬にシミが出始め、急いで日焼け止めや日焼け止め入りのファンデーションを使うようになったものの、シミができるということは、濃くなっていくばかりということ。

今20代に戻れるのなら、大好きだった当時の彼と仲良く過ごしたい、というよりも、スッピン状態をやめて肌の保護に努めたいと思うほどです。

とにかく今は、シミが気になって仕方がありません。

消すためにはレーザーしかないと、レーザー治療に友人が誘ってくれたことがありました。でも、レーザー治療が合わなかった別の友人から体験談を聞いていたため、友人の誘いにのる勇気はなかったです。

その後ネットショップで海外のハイドロキノン入りクリームを購入、数ヶ月試してみました。肌が真っ赤になりかゆみが出たりして、最初の数週間はかなりつらかったのですが、そのうち効果が表れて…??

私の場合、右頬にあった大きなシミの、真ん中だけが白くなりました。

ということで現在、右頬にドーナツ型のシミがある状態です(笑)。

色は以前より薄めにはなっているものの、シミは丸型からドーナツ型になっただけ。もう笑うしかありません。

シミの対処法には、様々な方法があり、効果が期待できる化粧品や薬品なども増えてきていますよね。もちろん、人により効果の感じ方はそれぞれですが、まだまだ諦めることなくいろいろと試してみて、消えなくても薄めていきたいと強く願っています。

朝食バナナダイエット実践

結婚して10年になりますが、妻が結婚前から朝食バナナダイエットをしていて、結婚を機に私も取り組むハメとなりました。妻はもともと便秘気味だったこともあり朝食にバナナとコーヒーを始めたらようで、便秘もすっかりよくなったのと同時に、体調も良くなりそして体重も半年で五キロも落ちたとのことでした。もともとバナナは栄養価も高いので、私と結婚してからも続けていたようです。

http://www.primeralinea-cuba.com/

私には強制はしないとの事でしたが、私自身も仕事をしだしてから、運動もとくにしていなかったので、二十歳の転から体重が15キロも増えていたこともあり妻に合わせて朝食にバナナとコーヒーという組み合わせで過ごしていました。そうしたら私は一年足らずで10キロ以上体重が落ちました。それ以外運動したりだとか、食べるものの制限も夕食時に野菜から食べるという事だけで、大好きなお肉やお米もほぼ制限なく食べています。

体重が落ちたおかげで、肝臓の数値が正常値になりました。もともとお酒も少量しか飲まないのに、脂肪肝で肝臓のまわりに脂肪たくさんついたのが、かなり改善されました。体が軽くなった感じは特別ないですが、ズボンのサイズが10センチも小さくなって、結婚当初履いていたズボンはブカブカで着れなくなり、処分しました。これ以降体重はほぼ落ちることはなくなりましたが、もちろん増えることもないです。夫婦で健康的に過ごしています。

頬のたるみが気になっています

私はかなりかなり細身な方ですが、年齢と共に体重は減ってもそうは見えない所がある様子です。

以前吸うj年ぶりに会った身内の一人の男性に「ふっくらした?」と聞かれたたことがあります。

事実私は体重に変化はなく”頬が総ての原因”だとすっぐに分かりました。

以来私は自分の頬の具合がとても気になり始めてしまいました。

シロジャムの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ

世の中、年齢と共に、頬がこけてくるタイプの人が圧倒的に多いと思いますが、私はどうやら少数派の様です。

頬はこけずにたるみとなり、その結果ふっくらしたと思わせてしまったのです。

私は、よく人にやせ過ぎを心配されるがちなので、頬がこけないことは幸いなのかもしれません。

もし年齢と共にほおがこける顔でしたら、不健康に見えてしまうでしょうね。

それでも、私は年齢と共に少しはこけて行く方が私はどちらかというと羨ましく思う所があります。

そこで頬を少しでも引き締めようと時々口を動かす運動を試みることもあります。

それくらい気になり始めたら最後と、今も頬のたるみが気になっています。

可能なら皆さん、どうか女性に容姿全般についてあれこれ言わないでくださいとお願いしたいです。

私のように気にしてしまう人間もいることを知っていただきたいです。

そして私自身も、他者にお肌の状態を含め容姿について言わない様に心掛けています。

形がフィットしないバストとブラ

昔からずっと気になってきていのが、バストとブラジャーの形が、ぴったりとフィットしないということです。私自身、そんなにバストのサイズが大きい方ではないのですが、ブラジャーをするとなかなかサイズや形がうまくフィットしていない気がしていました。

ルルクシェルのナイトブラはお店で市販されてる?店舗での販売状況や効果などをレポートします!

昔から、バストアップして見えるように、ブラジャーにパットが厚めに入っているようなものは、特にフィット感を感じることが出来ず、なんだか苦手であまり使ってきませんでした。

きっとその原因は、私のブラジャーの付け方が正しくなかったり、ブラジャーにうまくおさめなくてはいけないバストのお肉を、おさめれずにいたことだと思います。バストのお肉が、ブラジャーから逃げていってしまっていたりしないように付けたり、肩紐の長さをしっかりと調節するなり、そういった調節やテクニックって大事なんだと思います。

けど、結構適当主義な私には、なかなかそこまでこだわって行っていなかったように思います。最近は、ナイトブラまでして寝ている私ですので、もう少し丁寧にブラジャーを着用して、正しくブラジャーをつけれるようになったら良いなぁと思っています。そして、気持ちよくバストとブラジャーをフィットさせたいものです。

くせ毛とともに早20数年

 生まれてから今に至るまで、20数年ずっとくせ毛とともに生きてきました。くせ毛はとにかく厄介です。小学生の時は、なんで自分の髪はクルクルしてるんだろうと気になり、中学生になれば色気づき始め、ヘアアイロンを試してみるも学校で1日過ごせば夕方には元に戻ります。高校生にもなればさらに容姿を気にし始めるため、アイロンだけでは飽き足らずにワックスを付けてみたりもします。自分自身いろいろ策を試してきたつもりですが、縮毛矯正やヘアスプレーでガチガチにする以外、くせ毛の苦悩から逃れることは出来ないという結論に至っています。

http://www.djembes.org/

 くせ毛の敵の1つに、”天気”があります。晴れの日はまだ良いですが、雨の日などはヘアアイロンをかけて家を出ても、10分も経たずに元に戻ったりします。また、”マスク”も厄介な敵だったりします。鼻や口から吐いた息が髪の毛を目掛けて上がってくるため、湿気で前髪はすぐに元に戻ってしまいます。ご時世柄マスクを外して生活をするわけにもいきませんから、これに関しては困りものです。朝せっかく時間を割いて作った髪型があっという間に崩れてしまっては、テンションも下がってしまいますよね。私と同じように、くせ毛と戦っていらっしゃる方はどのような対策をされているのでしょうか。徹底的にくせ毛を研究してソリューションを見つけていくYouTubeのチャンネルでも作りましょうか。

 明日も雨だそうです。はて。

生まれ順によって違う子供の性格

一人っ子が増えている、と騒がれている昨今ですが、多少田舎ということもあり周囲は兄弟のいる家庭が多くみられます。http://www.farandularestaurante.com/

自身も三人の子供がいるので、いわゆる長子・中間子・末っ子が全部そろっています。生まれ順によって性格が変わる、などという相性診断の本などもありますが、正直子供を産むまでは信じていませんでした。しかし、三人の子供を育てていると、生まれ順で性格が分かれるな、と思うことが増えたのです。

まず、長子。うちは男の子で初孫ということもあり、かなり甘やかされて育ちました。欲しいものはほぼ買ってもらえたし、洋服も大体が新品。自分一人なので手もかけてもらえるしいろんな場所に連れていき、連れて行ってもらい大きくなりました。そのためかこだわりが強く興味のあるなしが激しい。また、競争心がほぼなく争いは参加する前に負けるタイプ。良くも悪くもマイペースな性格になりました。

そして、中間子である長女。生まれた時からライバル?の兄がいたためか、とにかく気が強い。主張も激しいです。全力で構ってあげれなかった時間が多いためか、一人遊びがうまく放置していても機嫌よく遊んでいることが多いです。我が道を行く正確になってしまったように感じます。

最後に末子次女ですが、とにかくおとなしいです。おとなしいのですが、上二人のやることをじっくりと観察し、失敗しない方法を見つけ出して行動することに長けています。その分、いたずらをするときはひっそりと誰よりも派手にいたずらしていてびっくりさせられます。良くも悪くも賢いと思います。

周囲を見ていてもこの法則に当てはまる兄弟が多く、案外生まれ順占いもばかにできないなぁ、と実感しています。